昨年から効率よくいろいろな作曲家の作品を聴きたくてナクソスミュージックライブラリの配信を利用しています。

これが期待以上に楽しい!使える!
で、作曲家名や作品名の検索でどーっといろいろなCDタイトルが出て来て、Wi-Fiが使えれば聴き放題!
主に家とスタバで堪能してます。

そんなことをしてはCD売れなくなるかな、と思うのですが、気に入ると結局CDを買ってしまいます。笑。

レッスンや練習があり、そう思うようにずっと聴けるわけではないのですが、iPodでWi-Fi接続すれば聴けるので朝掃除をする時など、毎日のように聴いていて、おかげでたくさんのこれまで知らなかった「隠れ名曲」に出会うことができました。

iPadだとこんな画面になります。
ヘンデルの合奏協奏曲だけでこれだけのタイトルが出るので、演奏団体ごとの聴き比べもできますね。

生徒さんがこれから始める曲などの検索にも便利です。テンポ等も、たくさんの演奏家の演奏を聴いて参考にする必要があるので、教室でもとても役立っています!

🎶ビバーチェピアノ教室   小江戸 川越
川越市今成4-20-56
尾崎陽子
お問い合わせ  0492461125
川越  ピアノ教室