17年ぶりにエレクトーン(電子オルガン)を弾いています。それもレッスンに通い始めました!

ピアノは現在も演奏の仕事をしていますが、もともと電子オルガンでも演奏の仕事をしていまして、西武ドームのライオンズの試合、日本シリーズでも演奏していました。あといろいろなデパート等で。その現役時代はピアノより電子オルガン中心の練習をしなければならず、それはそれは沢山のレパートリーがありかなり自由に弾きたいことを表現できていました。

でも生のピアノがとにかく好きで、その後ピアノ一本に絞り17年。電子オルガンは還暦になったら趣味でやろうかな、と思っていました。

しかし、今やってるユーミン楽曲研究でどうしても電子オルガンでないと表現しきれない曲が出てきまして。これは復帰するしかないかな、と。笑。

エレクトーンはどんどん機種変更もするのでもう浦島太郎!レッスンに通うことにしました。案の定、新機種はまったく意味わからんちんだし、鍵盤の感覚もピアノと違うから忘れてしまってました。

今は少しずつ勘が戻り、相変わらず新機種の使いかたがいまいちですが、仕事でやってた時よりもとても楽しんでやれています!一曲完成したら動画公開したいです!
🎶ビバーチェ ピアノ教室
川越市今成4-20-56
尾崎陽子
お問い合わせ0492461125