私はバロック音楽が大好きで、朝6時のNHKFMの「古楽の楽しみ」を録音して何度も聴くほどです🎶


先日、デュフリというフランスバロックの作曲家の作品が放送され、そのおしゃれな和音進行にひと聴き惚れ!

デュフリは宮廷などに雇われず、一生フリーの作曲家として活躍した、当時では珍しいスタイルの作曲家です。
フランス革命の勃発した1789年に亡くなっています。


さて、曲が気に入ると、鍵盤弾きとしてはやはり弾きたいんですよね。
でもふつうには楽譜が見つからないなかなかコアな作曲家で、困り果てていたところ、バロック好き仲間が譜面をダウンロードできるサイトがある!と教えて下さりました!

これです。IMSLP。
古楽器演奏の方々はよく利用されているようです。

検索すると出てくるわけです!
そしてプリントアウト。
表紙。

こんな風です。

クラヴサン曲集第3巻のシャコンヌという曲が気にいったので今練習中です!


🎵ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
🎶お問い合わせ0492461125