ピアノを始めて10ヶ月になる小学一年生のYちゃんのレッスン風景です。
使用教材は「みんなのオルガンピアノの本2」のワークブック。

音符に棒をつけるところで長さがなかなか覚えられず大変なのですが、もうスラスラ正しく書けるようになっています。

簡単なようで、素早くきれいに譜面を作成することは難しく、譜面を書くいろいろなルールも覚えなくてはいけないので小さなうちから、楽しみながら譜面作成のやりかたを指導しています。

小さな子たちは「書く」ことがとても好きなので、ピアノ演奏のレッスンの後の疲れた頭のリフレッシュにもなるようです。

だんだん興味が出てくると、学校で習っている曲を自分で書いてみたり、中には作曲をしてくる子たちもいます😀

今後は譜面作成のためのオリジナル教材なども作ってみたいと思います!

🎵ビバーチェピアノ教室
川越市今成4-20-56
尾崎陽子
お問い合わせ049-246-1125