川越市・ピアノ教室🎶ビバーチェピアノ教室

埼玉県川越市今成のピアノ教室です。 3歳から70代までの30人超の生徒さんがいます。 小学生以下の生徒さんには基礎力の強化と絶対音感の取得に力を入れています。 発表会は年1回。講師による教則本全曲演奏会等を定期的に行っています。 お問い合わせ 049-246-1125 川越市今成4-20-56 尾崎陽子

2015年02月

今年の春から幼稚園の年少さんになるMちゃん、先に習っているお姉ちゃんを追ってピアノを始めました。

まだ小さいので20分のレッスンなのですが、しっかり集中していて態度面で注意をしたことが一度もありません!

それに毎週きちんと練習をしてきていて
とても偉いです。

発表会がとても楽しみです。

ベートーベンを初めとする古典派おたくの父母のもとで育ちましたが、私自身は
まだまだ初心者🔰なものの毎朝NHKFM古楽の楽しみを愛聴する古楽クラスタです。

今週のヘンデル特集を聴いてヘンデル熱が再燃し、
とうとうヘンデルボックスセット40枚組に手を出してしまいました。
お値段が8150円と廉価なのに、聴いてみると演奏はなかなか。

お目当てのイタリアンカンタータが少し少ないのは残念でしたが、
オルガン協奏曲はじめ、協奏曲関係はなかなかの充実ぶり。
オペラもそこそこの充実です。 

おばあさまが元々教室の生徒さんだった五年生のKちゃん、皆より少し遅い四年生になる時に転校を機にピアノを始めました。

少し遅いからと、おばあさまが心配していらしたのですが、本当にコツコツと頑張って、憧れのアラベスクがしっかり弾けるようになってきました!自分から毎日欠かさず練習をしているそうで、レッスンでも毎週しっかりと進歩しているのが見て取れます!

おばあさまもとてもがんばっていてそれより先に進んでいるのですが、がんばって追いついてしまうかな^ ^

発表会も楽しみですね!!

このページのトップヘ