川越市・ピアノ教室🎶ビバーチェピアノ教室

埼玉県川越市今成のピアノ教室です。 3歳から70代までの30人超の生徒さんがいます。 小学生以下の生徒さんには基礎力の強化と絶対音感の取得に力を入れています。 発表会は年1回。講師による教則本全曲演奏会等を定期的に行っています。 お問い合わせ 049-246-1125 川越市今成4-20-56 尾崎陽子

2015年03月

先日、大人の生徒さんを対象に教材演奏会&お食事会を行いました!
今回は生徒さんからのリクエストがあり、「ソナチネアルバムの全曲演奏会」の第1回。簡単な楽曲分析や時代背景を
織り交ぜながらソナチネ第1巻の4.5.8.9.10番、その他あまり知られていないブルグミュラー18の練習曲とギロックの小品からいくつか、そして最後に「乙女の祈り」を聴いていただきました!
曲を沢山知っていただき、その中からやりたい曲を見つけていただくのが目的です。終了後のお食事会もとても楽しかったです。大人の生徒のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

当教室では、川越西文化会館と所沢アドリブにて、
毎年交替で発表会を行っております。

今年は所沢の「アドリブ」にて、アットホームな雰囲気の発表会を行います。

7月12日(日)
詳しい時間は未定ですが、例年どおり午後早い時間に行います。

生徒のみなさまには、配布物等で詳しいご案内をお知らせ致します。 

このページのトップヘ