川越市・ピアノ教室🎶ビバーチェピアノ教室

埼玉県川越市今成のピアノ教室です。 3歳から70代までの30人超の生徒さんがいます。 小学生以下の生徒さんには基礎力の強化と絶対音感の取得に力を入れています。 発表会は年1回。講師による教則本全曲演奏会等を定期的に行っています。 お問い合わせ 049-246-1125 川越市今成4-20-56 尾崎陽子

2016年05月

こんにちは!

ブログをお引越ししました。
本日以降の記事は、こちらからご覧ください。

「川越@ビバーチェピアノ教室」

今後ともよろしくお願いします!!

🎵川越市🌸ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
お問い合わせ  049-246-1125

先日、2名の生徒さんの演奏動画を公開しました。

🎵まずは小学6年のKくん。
入学式で合唱の伴奏をしました。
難しい曲なのに、長いことコツコツと練習しました!

↓こちらで見られます!

中学に入るとクラスごとに合唱の伴奏者を選出なので、弾く機会も増えることと思います。がんばってくださいね。

🎵お次は年中さんになったばかりのMちゃんの音当てです。
音当ては、先生の弾いた短いフレーズを何も見ないで音名を当てて復唱していくものです。
まだ小さいので毎週15分のレッスンで、
10分はリズムやピアノ演奏に当てて、
最後の5分で音当てをしていますが、
1年ですっかり完璧に元気よく歌えるようになりました。

↓こちらで見られます。

ピアノもとてもしっかりと弾けるようになってきたので、今度は演奏で出演してくださいね。

川越市🌸ピアノ教室
ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
🎵お問い合わせ🎵049-246-1125

「音楽用語理解度テスト」を実施中です。8割くらいできるようになるまで、同じテストを再テストしています。
対象年齢は小3〜中3まで。
第1回目が理解できたら、第2回に進みます。第2回めはただいま製作中!
来月から順に実施予定です!
みなさん、がんばってくださいね😄

川越🎵ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
お問い合わせ🌸049-246-1125

年中さんになったばかりのMちゃん、
教材が一冊終わり、以前から楽しみにしていたごほうびシールを終了した楽譜の後ろに貼っています!

楽譜が終わるたびに大きなご褒美シールを贈呈しているのですが、
(曲数が多い楽譜は半分までと、全部終了で2回の贈呈です)
みなさん、教材が終わりに近づいてくると予約までして楽しみにしてます!
付箋がついているもの予約済みみたいですね😊

たくさんもらえるようにみなさんがんばってくださいね✨

川越🎵ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
🎵お問い合わせ049-246-1125

今年中学生になった生徒さんたち、
ご入学おめでとうございます🌸

みなさん部活も決まり、学校にも慣れてきたというお話を聞いています。

さて、今月、初めての中間テストが始まるようです。

定期考査の前日等、レッスンに来るのは大変だと思いますので、教室では振替レッスンを行っています。

レッスンをテスト後に移動することが可能ですので、詳しくはレッスンの時やメールでお問い合わせくださいね。

はじめての中間テスト、がんばってください!

川越市🌸ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
🎵お問い合わせ049-246-1125


このページのトップヘ