川越市・ピアノ教室🎶ビバーチェピアノ教室

埼玉県川越市今成のピアノ教室です。 3歳から70代までの30人超の生徒さんがいます。 小学生以下の生徒さんには基礎力の強化と絶対音感の取得に力を入れています。 発表会は年1回。講師による教則本全曲演奏会等を定期的に行っています。 お問い合わせ 049-246-1125 川越市今成4-20-56 尾崎陽子

カテゴリ: 演奏動画

先日、2名の生徒さんの演奏動画を公開しました。

🎵まずは小学6年のKくん。
入学式で合唱の伴奏をしました。
難しい曲なのに、長いことコツコツと練習しました!

↓こちらで見られます!

中学に入るとクラスごとに合唱の伴奏者を選出なので、弾く機会も増えることと思います。がんばってくださいね。

🎵お次は年中さんになったばかりのMちゃんの音当てです。
音当ては、先生の弾いた短いフレーズを何も見ないで音名を当てて復唱していくものです。
まだ小さいので毎週15分のレッスンで、
10分はリズムやピアノ演奏に当てて、
最後の5分で音当てをしていますが、
1年ですっかり完璧に元気よく歌えるようになりました。

↓こちらで見られます。

ピアノもとてもしっかりと弾けるようになってきたので、今度は演奏で出演してくださいね。

川越市🌸ピアノ教室
ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
🎵お問い合わせ🎵049-246-1125

新一年生のKちゃん、通常コースにうつりました。

お母さまのお話しでは、お家でも楽しく練習できているそうです😄


テキストの曲のタイトルが「れんしゅうきょく」というあまり面白くないタイトルだったので、Kちゃんに曲のイメージをきいて話しあって一緒にタイトルを考えました!


🎵「ねこちゃんのおひるね」です。

これでイメージがだいぶ膨らみますね💓

なおKちゃんは、幼児体験コース期間が短かったため、通常コースですが10分短い30分コースでしばらくまたレッスンに慣れていただくことになりました!

通常コースへの急な移行か心配な生徒さんはご相談くださいね!

川越🎵ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
🌸お問い合わせ🌸049-246-1125

🎵教室YouTubeアカウント(生徒のみなさんの演奏や講師参考演奏)


小学4年生になったばかりのRちゃん、真剣にビデオカメラを見てますー

教室のYouTubeに投稿する演奏を収録中でのひとこまです🌸

テンポや音の出しかた、手首のフォーム、ちゃんとできているかどうか凝視してるようです。

発表会やコンクールでビデオ撮影をした時でもない限りなかなか自分の演奏を聴いたり観たりする機会はないと思います!

YouTube投稿のためのビデオ撮影を始めてから細かいところまで気を配った演奏をできるようになった生徒さんが増えた感じです🌸
お家でも保護者の方と投稿された自分の演奏をちゃんと観ているようなのでその成果が出たみたいです!


川越市🎵ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-20-56
尾崎陽子
🌸お問い合わせ🌸049-246-1125


Mちゃんは、小学校の卒業式でこの曲のピアノ伴奏をしたのですが、
中学生版はハ長調ー変ロ長調となり、少し難しくなるので、またそちらにも挑戦しました!

とても綺麗な音で仕上がりました!
気が早いですが、中学校の卒業式でも弾けそうですね!

川越 ビバーチェピアノ教室
埼玉県川越市今成4-2-56
尾崎陽子
🎵お問い合わせ049-246-1125

このページのトップヘ